Entries

グリーンカーテン初収穫

 ふらっとでは4月よりプランターで『インゲン』『ゴーヤ』『キュウリ』を育ててグリーンカーテンを作っています。
 事の発端は4月の利用者ミーティングでした。
 リニューアルしたふらっとですが、窓が大きくてなんだか落ち着かない…との利用者さんの声
 すると、『そうだ!どうせならグリーンカーテンをやってみよう、もちろん食べられるものを植えて』と食いしん坊な職員
 そんないきさつはあったもののせっかくなので、地域の方々と交流をしながら皆でやってみようということなりました。
 土は、毎年お世話になっている宮原の地域寄り合い処さんに利用者さんといただきに行き、皆で種植えをしました。
DSC_1205_convert_20120523161837.jpg

もちろんその後の水やり&お世話は利用者さんにお願いしています
 そしてついに『インゲン』初収穫調理実習で冷やし中華に乗せて味わいましたもうすぐキュウリも収穫間近です
DSC_2800.jpg

Extra

プロフィール

miyasyakyo

Author:miyasyakyo
地域活動支援センターふらっとってどんなところ?

 障がいなどの理由により、生活のしづらさを抱えた方が自由に利用できる所です。
 生活リズム作りで毎日利用されても、午前中のお仕事帰りに立ち寄っておしゃべりされてもOKです!
 調理や創作活動など行う日もあります♪

最新記事

最新コメント