FC2ブログ

Entries

ふらっと公開講座

ふらっとでは今年度2回目の公開講座として、ニュースポーツのペタボードを行います。普段なかなか外に出るきっかけのない方、いろいろな人と関わってみたいけれど不安という方…この機会に足を運んでみませんか?体を動かしながら自然に会話が広がりますよ。

【ペタボードとは】
 静岡県発祥のスポーツです。床の上で「ビュット」と呼ばれるプラスティック樹脂製の「こま」を「キュー」という「スティック」で押し出し、ビュットがとまったところに印された得点を競うゲームです。誰でもプレーができるように考案されていて単純そうなゲームの中にも、高度なテクニックと戦略を必要とし、一発逆転のチャンスを秘めた人気のあるニュースポーツです。

◆日  時  平成28年12月10(土)10:00~12:00

◇場  所  富士宮市総合福祉会館 安藤記念ホール

◆講  師  ボランティアグループなごみの会                           河合 百美子氏   鈴木 祥子氏

◇対  象  障がいをお持ちの方(富士市・富士宮市在住)

◆定  員  15名(先着順)

◇持 ち 物  運動の出来る服装・体育館シューズ・タオル・飲みもの

◆申 込 先 富士宮市社会福祉協議会
地域活動支援センターふらっと  
☎(0544)22-1315/Fax(0544)22-1316
◇締  切  12月3日(土)までにお申し込み下さい。
◆申し込み用紙は社会福祉協議会窓口または社会福祉協議会ホームページなどから取得できます!
富士

Extra

プロフィール

miyasyakyo

Author:miyasyakyo
地域活動支援センターふらっとってどんなところ?

 障がいなどの理由により、生活のしづらさを抱えた方が自由に利用できる所です。
 生活リズム作りで毎日利用されても、午前中のお仕事帰りに立ち寄っておしゃべりされてもOKです!
 調理や創作活動など行う日もあります♪

最新記事

最新コメント