Entries

ふらっと利用者の切り絵

ふらっと利用者のNさんの趣味の切り絵をフロア内に展示しています8月に実施するふらっと作品展にも出展の予定ですので、鳥や植物を題材にしたかわいい切り絵を是非ご覧ください


ふらっとピアカウンセリング体験

ピアカウンセリングの「ピア」とは「仲間」「対等な立場の人」という意味です。ピアカウンセリングとは、同じような立場や悩みを抱えた人たちが集まって、同じ仲間としておこなうカウンセリングのことです。同じ立場や体験をした仲間だからこそ分かり合える、あるいは、こころの支えになることができるということを基本に置いています。
◆日 時  平成29年7月13日(木)13:30~  
◇場 所  富士宮市総合福祉会館 3F和室
◆テーマ  『これからの私』について
◇対 象  ふらっとを利用されている方
◆申込み 参加を希望される方は7/8(土)までに職員にご連絡ください
  heart.jpg
多くの皆さんのご参加をお待ちしております!

7月の予定

illust4290.png
明日から7月です。ふらっと7月の予定は以下のとおりです。ルーム内の気温はだんだん上がっています。水分補給を各自でお願いします

7月20日(木) 10:00~ 絵手紙
7月22日(土) 13:30~ ペタボード
7月29日(土) 13:30~ 公開講座(3B体操)

※7月1日(土) 10:00~日赤社協合同大会が安藤記念ホールで開催されます。駐車場の混雑が予想されますのでご注意ください。

地域活動支援センターふらっと公開講座 『ストレスを吹き飛ばせ!楽しい軽運動でリフレッシュ♪』

地域活動支援センターふらっとでは、在宅で暮らす障がいのある方が、地域で安心して充実した生活を送るためのきっかけ作り、余暇支援と併せて、ふらっとを地域の皆さんに知っていただくことを目的に年4回の公開講座を開催します。今回は第1回目として標記の講座を企画しました。興味のある方は、下記アドレスより申込書を取得の上、地域活動支援センターふらっとへお申込みください多くの皆様のご参加をお待ちしております



申し込み書はコチラ

6月の予定

7966-450x337.jpg
もうすぐ6月です6月のふらっとの予定は以下のとおりです。

 3日(土) 13:30~ お菓子作り(フルーツポンチ)
13日(火)  9:00~ バンブー交流ペタボード大会
15日(木) 10:00~ 絵手紙
24日(土) 13:30~ ふらっとペタボード

fruit_punch.png

Extra

プロフィール

miyasyakyo

Author:miyasyakyo
地域活動支援センターふらっとってどんなところ?

 障がいなどの理由により、生活のしづらさを抱えた方が自由に利用できる所です。
 生活リズム作りで毎日利用されても、午前中のお仕事帰りに立ち寄っておしゃべりされてもOKです!
 調理や創作活動など行う日もあります♪

最新記事

最新コメント